メルマガがなぜ有効なのか

個人でメルマガを発行する場合ですが、
メルマガスタンドの信頼度は大きな助けになります。
なのでこれを利用しない手はないですよね。


そう思うとすぐにでも
「メルマガ発行したい!!どうやってやるの??」
という声も聞こえてきそうですが・・・

メルマガ発行の手順について話す前に、
メルマガがなぜ有効なのか
について確認しておきましょう。


メルマガは、アナタもいくつかは購読していると思います。

では、あなたは、「なぜ、そのメルマガを読もう」と思いましたか?

そうです。

あなたが発信する側になった場合でも、ここが重要なポイントになるんですね。


メルマガを読む人に共通していることがあります。



それは ・・・


「 自分が興味ある内容のメルマガなら読む 」


ということです。


「メルマガに自分の知りたい情報が書いてある」


これって、当たり前のことですが、
とても重要なことです。


なので、「興味のある人」に「興味のある内容」を
発信することが大切です。


つまり、あなたのメルマガを購読している人は、
「 あなたのファンである 」 という事を認識してください。
 

ちょっと例を挙げてみますね。


アナタは今、新しい携帯を探しているとします。

 
そんな時にテレビであなたの大好きな芸能人が
携帯のCMをしていた場合、どうですか?

きっと 興味をもってそのCMを見ちゃいますよね^^

SoftBankやauのショップに行って、
実際にその携帯を見に行くかもしれません。


携帯を欲しがっている人。買い換えを考えている人にとって、
新しい携帯の情報はかなりタイムリー情報なのです。

 
つまり、メルマガ発行者の立場からみると、
メルマガの読者はあなたの有望な「見込み客」という事になります。


インターネットビジネスで、一番大切なことは 「 集客 」 です。

そのために、宣伝広告を使っているわけです。


宣伝広告作業にも、いろいろな方法があります。


・有料の独占広告

・無料掲示板書き込み

・未承諾広告


実はこれらの方法は、お金と労力はかかるけど、
残念ながら思ったほどの効果が出ていません。


費用対効果でいうと、かなりもったいない投資に終わる
ケースが多いです。

あなたが本気で何かを伝えたいのであれば、
あなたの話を聞いてくれる人に向けて話した方が、話しやすいでしょう。


なので、メルマガの発行によって、あなたのファンを増やし、
効果的に、あなたの無料宣伝ツールとして活用していけばいいのです。


今、メルマガの宣伝効果が叫ばれています。

ここ数年で、メルマガアフィリエイトの成功事例もたくさんできています。


今後、メルマガがどのようなポジションに立つのかは想像できませんが、
メールマーケティングの手法はこれからも有効だと思います。

あなたが、まだメルマガを発行していないのなら、
早速、発行手続きを行いましょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。