ポイントがたまるメルマガスタンド「melma!」

ではでは、「メルマガ第1号」の作成をはじめましょう!


あとは、まぐまぐからの申請が降りるのを待つだけです・・・

なんですが、


まぐまぐへの申請をして、メルマガ発行の承認を得るのですが、

その前に・・・


実験的にmelmaで申請してみることをおすすめします。

まぐまぐへの「承認」の目安として利用することができます。


■melma!
http://5joho.net/vv/367.html


■melmaのシステムについて 

1)メルマガを発行するために、まずはマイメルマ!に登録しましょう。

マイメルマ!はメルマガの発行・管理はもちろん、ブログの発行・管理
もできたり、占いを毎日チェックすることもできちゃいます。
 
でも、マイメルマ!の魅力は、それだけじゃないんです。 
 
その魅力とは、マイメルマ!会員だけが貯められる“melma! ポイント”!

melma!ポイントを貯めることで、豪華商品と交換したり、懸賞に応募
したりすることができるんです。

  http://5joho.net/vv/368.html


2)マイメルマ!に登録したら、
 さっそくメルマガ・ブログを発行してみましょう♪

 発行の申込みはとってもカンタンです。
 手順に沿って必要な項目を記入するだけです!


3)Blogは使える

 今では、まぐまぐでもBlogとの連携もされるようになりましたが、
 melmaもメルマガの内容がそのままマイBlogに反映されます。
 
 これを上手く使うと、無料での読者増も可能となります。


■実験的にmelmaで発行してみよう

 
「実験的に」なんて書いたら変な言い方に聞こえがちですが…
まぐまぐの申請の前にmelmaで発行してみると、承認の目安になります。

melmaの場合は、メルマガ発行の手続きが終われば、
すぐにメルマガ第1号を発行できます。
 
まぐまぐの場合と同じく、第1号が承認されれば、
続けて発行できるというシステムになっています。
 
もし、不承認の場合はmelmaから数日後に「不承認」のメールが届きます。
 
承認の場合は、自分のメルマガサイトがmelmaのサイトに作られます。

 
このようにして、まぐまぐに申請する前に、
melmaで「実験的に」発行してみて、
承認されたら、まぐまぐでも承認される可能性が高くなります。
 

もちろん、melmaでは不承認でもまぐまぐで承認という場合もないことはありませんが、
melmaで不承認だとしたら、まぐまぐで承認される見込みは低いと考えられます。
 

この場合は、メルマガを修正してからまぐまぐに申請をするようにしたらいいでしょう。

まぐまぐの前にmelmaで実験、ちょっとしたヒントにも目安にもなるのでは
ないでしょうか。


メールマガジン発行までの流れ
http://5joho.net/vv/369.html


さあ、次は、いよいよまぐまぐに申請します!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。