いろいろなことが絶えず変化・進化する・・・それがネットの世界なんです

ネットの世界では、いろいろなことが絶えず変化し、進化していきます。

 アフィリエイトをしているとそれに対応できない場合もあります。

 人任せ・・・

 ツール任せ・・・

 だから、自分で何か努力してやるのも重要なことなのです。

 具体的に言えば、こういうことです。
 

 少し前の話になりますが、10月20日にYahoo!アルゴリズムが変動したのはご存知ですか?


 その結果、上位表示されていたサイトが圏外に飛ばされてしまい、ほったらかしで稼いでいた人が、稼げなくなった事態も出ています。

 多くのほったらかしアフィリエイターが慌てたかもしれません。


 みなさんのサイトはどうだったでしょうか?


 ネットの世界では、いろいろなファクターが絶えず変化・進化しているんです。


 アフィリエイトというものができるのを知った当初、


 私は、早速アフィリエイトサイトを作成しました。


 当時はまだブログが流行っていなくて、私も知らなかった時だったので、
 ホームページビルダーでサイトを作っていました。


 HTMLをサーバーにアップして使うホームページ


 それが、当時は主流でした。


 いわゆる 静的サイト と呼ばれるものです。


 
 ですが、今では初心者でもブログを使って、簡単にアフィリエイトができるようになりました。


 これを読んでいるあなたも、アフィリエイトブログを持っているかとおもいます。


 日々更新されていくブログ静的サイトに対して、動的サイト と呼ばれています。



 このように、ネットの世界も絶えず変化を繰り返しています。


 検索エンジンも進化しています。


 さきほど、ヤフーのアルゴリズムの変動のことをいいましたね。

 でも、先日のアルゴリズムの変化よりも、きになるのが・・・

 来年1月にヤフーがリニューアルするということを聞いたことです。


 もしコレが本当だとしたら・・・これによって、また一喜一憂する人がでることでしょう。


 ここで、私の考えですが、


 検索エンジンの順位は一時的な変動もあると思いますし、
 気になるのも分かりますが、あまり順位ばかりを気にしない方がいいです。



 中には、ヤフーのアルゴリズムの変動を大きく取り上げて
 一大事のように書いている情報もありますが、想定内の出来事です。


 新しいサイトは、安定しないのも不思議なことではありません。


 ヤフーのアルゴリズムが変動したとしても、
 地道にやるべきことをやっていれば、何の問題もないんです。


 しっかりとした、コンテンツの充実したサイトを作って、
 最低限のSEO対策さえしていれば大丈夫です。


 私が数ヶ月前、1年前に作ったサイトも、ほとんどが上位で安定しています。


 ヤフーのアルゴリズムの変動からは、ほとんど影響が出ていません。


 不確実な情報や小手先の技に惑わされないで、王道を歩みましょう。

 
 サイトでもブログでも、一番大切なこと




 それは...


 いいですか?





 コンテンツ第一 です。


 内容のある、中身のしっかりしたサイトを持つことが、大切です。


 ファクターが変化したときには、
 当然、それに対応するサイトを作っていく必要もありますが、
 新たなことにチャレンジできる楽しみも増えます。



 それくらいの気概で、ネットと付き合っていくと楽しいですよ。

アフィリエイトで「売れる」文章とはどうやって書くの?

 今日は「アフィリエイトで売れる文章の書き方講座」です。


 ブログでもメルマガでも、最も大切なことって、何だと思いますか?



 それは・・・






 「自分で考えて文章を書く


   ということです。




 これだけは、絶対に必要な要素です。

 考えてみれば、当たり前のことですよね。


 最近では、自動記事作成ツールというのも出てきていますが、
 大切なブログメルマガは、自分で文章を書くことが大切です。


 「自分で書いて、相手に伝える」このことが大切なんです。





 しかし、これがネックになっている人が少なくないのも確かです。



 ・なかなかブログの記事が書けないのですが・・・


 ・思ったことがなかなか伝えれないので・・・・



 記事を書くこと自体が大きな壁となっている方が多いのです。



 文章表現力は、数をこなすことで上達するものです。


 「習うより慣れよ」とはよくいったもので、書くことによってしか身に付きません。



 ですが、ここでいう上手な文章とは、学校の作文とは全く違うので、難しく考えないでください。

 上手に作文を書くこと=伝わる文章を書くこと ではありません。


 文法にそって、上手な文章を書こうとすればするほど
 書く手はストップしてしまいます。



 「何を書いてもいい」


 そう言われれば言われるほど、書き進めなくなっていませんか?



  ・書くことが苦手・・・


  ・伝わる文章はどう書いたらいいのか?



 さらに、


  ・「売れる」文章とはどうやって書くの?



 こう思っている人は、一度、このサイトを見てみてください。


 無料web講座 売れる広告・ホームページのルール

   http://www.wordproject21.com/ruru.html


 「読んでいる人に、自分の考えが『伝わる』文章」にこだわった
文章の書き方を紹介しています。


 特に、ネットの世界では言葉で表現することが不可欠ですから
 一度、文章の書き方を学んでおくと、文章を書く上でのヒントになるはずです。


 その上で、数をこなしていくことによって
 文章力は、必ずアップしていきます。

アドセンスブログの超簡単な作り方を教えます

 今日は「アドセンスブログの超簡単な作り方講座」です。

 ただの「簡単」じゃないですよ、「超簡単」なんです。

 しっかり読んで勉強してくださいね。

 昨日は、写真ニュースを無料で自分のブログに使える。

 この写真ニュースを引用して、簡単な感想を書くだけ。

 こんなサイトを紹介しました。

 まだチェックしてない方はコチラから 
  
   ⇒http://zaitakushufu.seesaa.net/article/62256304.html


 記事の元ネタになるものは、いたるところにあります。

 もう知ってるヨという方は復習と思って読み直してくださいね。

 ポータルサイトのニュースやトピックを見れば、今一番旬な話題が何か分かります。

 旬の話題ですから、最も関心が高いアクセスが集まる、ということです。

 例えば、こんな有名処がありますね。

 Yahoo! JAPAN

 http://www.yahoo.co.jp/

 MSN Japan

 http://jp.msn.com/

 livedoor

 http://www.livedoor.com/

 goo

 http://www.goo.ne.jp/


 ここから、トピックを探して、関心のあるものを引用します。



 まず、これらの話題に関するブログを1つ作ってみてください。


 ポータルサイトごとにブログを1つずつ作れば、
 同時進行で複数のブログも、そんなに大変ではありません。



 あなたの書くことは、その話題について感想を書くだけです。

 「〜があったそうですが、私は・・・と思います。」

 こんな感じで十分です。


 そして、その記事中に、アドセンスを貼ります。


 毎日更新していけば、旬の話題旬のキーワードで、
 ブログ検索で検索上位に表示されますので、


 アドセンスのクリック率も高くなります。


 旬のキーワードに関連したアドセンスなので、訪問者も
 思わずクリックします。


 このブログの書き方ですが、

 「毎日旬のキーワードで更新する

 ことに意味があります。

 いいですか、毎日、です。


 思いついた日だけやっているのでは、意味がありません。

 更新を続けることで、ブログ検索からのアクセスを狙うためです。


 毎日、といいましたが、
 これが1時間おきとか2時間おきにしたら・・・


 より効果は高くなります。


 0から記事を書くのと違って、簡単にコメントする程度なので、
 書きやすく、続けることも容易です。


 アドセンスで結果が出ていない人は、
 まずは、1ヶ月間続けてみてください。


 一ヵ月後には少しずつ成果が上がってくるでしょう。

 2ヵ月後・・・3ヵ月後には・・・・・・


 楽しみです^m^

 これ、早く始めれば始めるほど、続ければ続けるほど効果大ですよ。

 まずは1ヶ月、続けてみてください。

×

