情報起業の始め方〜ココだけの話。B

この記事は連載物です。

情報起業の始め方〜ココだけの話。@

情報起業の始め方〜ココだけの話。A
-----------------------------------

情報起業」をするために、情報商材を作るには、何が必要でしょうか?

はい、基となる情報ネタが必要ですよね。


実は、情報ネタなんてすでにあなた頭の中にあるともいえるんです。
アナタはそれに気づいているでしょうか?

たとえば・・・ですね。

あなたの趣味好きなこと得意なこと、これまでの経験や知識興味があること、

たとえあなたに何にもなくても友人・知人が得意なこと
これだっていいのです。


ココまで言ってしまえばもうまったく当てはまらない
という人はいないと思います。


知っていること、まったく知らないとしても、
調べて情報化できるノウハウがあることなんかがそうなんです。



それらを要領よくまとめて、媒体化すると・・・

それが立派な情報商材になるんです。

結論をいえばね、「だれだって情報商材のネタはある!」んですよ。

自分からしたら「えっ・・・そんなこと??」

って思うようなことも、探してる人がいるかもしれません。
 
自分の概念にこだわらないことも必要なんです。


では、具体的に、どのように作っていくのか

それはまた次回に。

次回記事までに少し情報ネタを考えてみてくださいね。

情報起業の始め方〜ココだけの話。A

はい、情報起業の始め方〜ココだけの話。2話目です。

1話がまだの方はコチラからどぞ。

 情報起業の始め方〜ココだけの話。@


では進めていきますね。

現在、ネットを使っていろいろなことを検索し、
情報を求めている方は
どんどん増えてきています。

そして、多くの方がインターネットで収入を得る方法を探しています。

しかし、残念ながら現実では実際に収入を得ることが出来ている人って、
本当に少ないのです。

アナタはどうですか?

月5,000円の壁

月10,000円の壁

月50,000円、100,000円、200,000円、1,000,000円・・・・

一つの壁を破ると次へ次へと目標を立てますが
なかなかその壁を越えるのが難しいんですよね。


しかし、その壁を乗り越えて、
毎月、継続的に確実に
収入を取り続けている人達が
存在していることも事実です。

こういった方々だって、
始めは試行錯誤の繰り返しだったはずです。

いきなり稼げたっていう即金系の話はよく聞きますが
本当にまれな事だと思ってくださいね。


ではでは・・・・・・・・

ちょっとお聞きしますが、

 自分アフィリエイト

ってご存知ですか?

今回はこの自分アフィリエイトに注目してみたいと思います。

自分アフィリエイトについてじっくり説明していきますね。



「情報販売ビジネス」を実践すれば、
誰もが「ネットで稼ぐ人」になれる!

しかも、自分で商材(私の場合は情報ファイル)を作ってしまえば
資金はいりません。

(まぁ・・・ PCは使うので、
 PCの電気代くらいはかかりますね。)


そこで、私も先輩からのアドバイスを受けてですが
行動を起こしてみました。

行動を起こすってかなり勇気がいることです。

なんでも「やればいい」っていうものではありません。

その前に「いったい、何をやればいいのか」

その目標をしっかりさせなければできません。

たとえば・・・

 ・その方法はどこから見つけるのか

 ・具体的に「情報商材」って、何なのか

 
など、そういうことです。

行動を起こすには、わからないことがいっぱいなんです。



では、それらをどうやって超えることができたのか? 

前記事のはじめに書いていますが、
実はこれが肝になってきます。


なにを基準にして情報収集をしていますか?

っていうことですね。


それは、この「それらをどうやって超えることができたのか?」

どうやって、わからないことを解決したか・・・

ということを知りたいからですよね。



では情報起業に対する「どうやって??」には
何が考えられますか?

具体的に言えば、


 ■自分には販売できる(売れる)ような情報なんてない。

 ■自分には情報商材なんて作れない。

 ■情報商材の作り方なんてわからない。

 ■HPすら作れないのに情報起業なんてできない。

 ■本業が忙しくて、そんなことする時間はない。



この他にもあるとは思いますが、
このブログを読んでくださっているあなたは、
いかがですか?


上記のいずれかにあてはまっているでしょうか。


実は、私もほんの数ヶ月前までは、そうでした。
上記の例の全てにあてはまっていたのです。

主婦だって、ヒマじゃありません。
家事だって、子育てだって、
だんなに隠れてアフィリエイトとか・・・
時間がほんとにないですよね。


一緒です。
(私は主人が知っているだけ
 楽ですが・・・)


 

そんな私が、「自分の商材」を売りだすことができたのです。


今日は、「その障害をどうやって超えることができたのか」
について、2点だけお話ししますね。


 1.情報起業というものに対して、私の考え方が180度変わったため

 2.現在進行形で成功している人たちも、実は「昔は稼げない人だった」ということ


この2つが、肝(ポイント)になります。


 
そして、これまた大切なことなんですが
努力なくして成功はあり得ない!ということを実感しました。


商材の作り方にも「基本型」といわれるものがあることを知りました。


私の考え方が180度変わったとかきましたが、
今思えばそれが大きな転換期となりました。


ネットビジネスに対する「考え方」や「マインド」の
大切さを学んだことが大きな一歩となったのです。



私は、みなさんとほとんど変わりません。

起業したとはいっても、まだ自分で手作業でやっている段階なんです。

一人起業です。

アフィリエイトや企業は慣れてきたら外注に・・・・

という話はよく聞きますが、

私のように一人でも起業することができるのです。

つまり、誰でも情報起業が可能なんですね。


決して、一部の専門家だからできることではないのです。

それを知ったことだけでも、自信につながりましたからね。


次回は、「情報商材は誰にでも作れる」ということをテーマに書いていきたいと思います。

情報起業の始め方〜ココだけの話。@

今まで、このブログでは、アフィリエイトをする方法、ノウハウについて
書いてきました。

はなはアフィリエイトする側なので、このようなブログを作っているのですが、

今日は少し目線を変えて、


広範囲のネットビジネスについて考えてみます。

では、早速参りますよぉ。

(少し長いですがお付き合いくださいませ)


みなさんの、「情報収集の基準」って何ですか?

えっと・・・

「どうやってこのブログを訪問してくださったのでしょうか?」

っていうことです。

実はこれから長いお話が始まるわけですが
その中で、ココが、とっても大事なんです。




皆さんご存知のように、現在、HP・ブログ・メルマガなどの
情報発信手段はメディア専門家だけのものではなくなっていますよね。

毎日のようにいろんな形で、新しいメディアが生まれてきている中で

すでに自分からなんらかの発信をしている方はたくさんいらっしゃると思います。

情報発信をしているということは、同時に情報の受信者でもあるわけです。



では、ちょっと考えてみてください。

あなたが情報を受信する目的って何でしょうか?


 ・なんとなく気になったから、とりあえず見てみよう。

 ・「アフィリエイト」って、なんだ?

 ・自宅で収入を得ることなんてできるの?

 ・「情報起業」って、なに?

 ・起業できる方法が「ノーリスク」で読めるかも・・・

 ・資金0、人脈0でも可能!? これだったら、自分でもできるかも・・・

 ・素人・初心者でもできるくらいだから、何か特別な秘策でもあるのだろうか?

 ・「情報起業」をしたいと思っているときなので、参考になればいいかな。

 ・「アフィリエイト」のセールス文で興味をもち、どんなことが書いてあるか知りたかった



など、こんな感じで、それぞれの「思い」を基に、様々な情報の中から

「自分の目的」に合ったものを選んでいるんですよね。


そう考えると・・・・

当サイトへ訪問していただいたことに、改めて感謝いたします<(_ _ )>
いつもありがとうございます。

 

ココだけの話ですが・・・

私も「情報起業したい」と思い始めて、いろいろと勉強をはじめたんです。

多分、あなたの思いと共通していることも多いのではないかと思っています。



実際に、いろいろな情報を取り寄せてみて、

それを読んで、実践して、改良して・・・
また情報を手に入れて、読んで→実践→改良・・・

この繰り返しです。


その試行錯誤の結果として、

自分の「情報商材」が初めて売れた!!

その感激は、今でも忘れられません。

初めて買ってくださったその方には、
どんどんサービスを差し上げたいとまで
思えるほどの嬉しさでした。

では、その情報商材の内容は??
商材の作り方は?

と、気になってくると思いますが・・・
少し長くなったので一旦終了します。


次回は、この続きですが、

「誰だって、情報企業はできる!!」

ということについて書いていきますね。


  お疲れ様でした。
×

